Top > 注目 > 天皇の退位は一代限りの話に

天皇の退位は一代限りの話に

 

天皇の退位問題については

一代限りの話ということに

なりそうですね。

 

これはこれでいいとは

思います。

 

この件についての反応を

見てみますと

 

ひろのみやさま、の年齢を考えると同じようになりそう。と思います。

 

政府が、一代に限りにしたのは議論を逃げたね。

普通の国民の感覚は

改正に賛成の人が多い。

80とか90になる人を

酷使させるのは人間としてもどうかしてる。

陛下の過密日程は殺人級だ。

20~30代の人が見ても

かなりキツイ日程だ。

 

一番のポイントは、「譲位」を行なうことを決定するのは誰か?…ですよね。

今回だけとか恒久的にとかは、別次元の話。(どうでも良い…とまでは言わないが)

決めるのは政府? 天皇陛下ご自身? 国民投票?

いずれにしても皇室典範に定めないと、憲法違反行為になりますよね。

 

有識者という名の保身に走る集団。

 

有識者会議ではなく常識者会議で

もっと若い人で

 

陛下の意図するところは今日の日経でご学友がはっきり語ってる。

 

本当は天皇制反対のはずの野党が何故「陛下のお気持ちを考えると恒久法(皇室典範)改正がいい」というのか理解できない。

 

一代限りとする判断には、疑問に思えなくもありません。

 

しかし今回の件は、いち早く今生天皇が引退する事で、激務を離れその身を休まれる事かと。

 

少なくとも、天皇陛下引退論に、女性天皇論を結び付けようとする馬鹿な政治家が居る限り、今回の手法で早々に動こうとするのは、評価できると思います。

 

女性天皇論と結び付けられて身動きできなくなるなんて、民主党の様な無能政治家集団だけで充分です。

 

 

一番大切なのは陛下のことを考えてあげてくださいよ。

今回は一代限りとしても、後々必ず問題が発生する。

先送りせず恒久的な制度は時間をかけてでもつくりあげるべきです。

 

このようなコメントが出ていました。

ライースリペアの口コミ

注目

関連エントリー
天皇の退位は一代限りの話にバリアフリーのリフォームを実行する時の秘訣まとめるとテレビのニュースを見てサプライズを考えてみたい結婚式余興